Thursday, July 21, 2011

バラエティー番組

最近、バラエティー番組を見ながら、ホームページのプロジェクトをしました。

前に、イッテQのことをかいたんですが、他の番組も見てました。

最初はペケポンという番組。ペケポンでは、二つのパートがあります。最初はペケポン川柳です。事情を説明して、その事情で川柳を完成するゲームです。最後のパートは旬モノはどれだというゲームです。日本で、色々な場所から材料があって、どれが旬モノを選ぶゲームです。負けた人は罰ゲームをしなければなりません。川柳のゲームでは、四人の芸能人がレギュラーで、四人のゲストとの戦いです。そして、旬モノのゲームが四人のレギュラーと二、三人のゲストです。

正直、毎週みたいですが、ネットでなかなか見つからないので、最近、VS嵐に変わりました。遠藤さんの大好きな嵐の一つのバラエティ番組です。毎週、嵐のメンバーはゲストと色々なゲームをする番組です。

皆さんはなにかバラエティー番組見ますか?面白い番組を教えてください!

Tuesday, July 12, 2011

毎日書くのは失敗・・・

やっぱり失敗だったね。まあいや。実は日本語能力試験の勉強はまだまだ・・・でも、大丈夫かなぁ・・・

先週、プロジェクトも完成しました!!ここです。 成績がまだでてないけど、いい成績が取れると思います。

先週、新しいプロジェクトを始めました。新しいけど、まあ同じコンセプトです。新しいframeworkを使って、同じホームページを作ることです。このframeworkはCodeIgniterと呼ばれてます。結構面白いと思います。私にはまだ経験がないframeworkですけど、CodeIgniterのコンセプトが分かってるから、問題ないと思います。このプロジェクトも頑張ります。

まあ、とにかく、このブログも、試験の勉強も頑張ります!