Saturday, January 29, 2011

昨日のトラウマ

昨日チェンさんと一緒だった。チェンは歩いていて、私はゆっくり自転車を漕いでいた。

突然、木鼠(squirrel)が出てきた!すごく大きかった。私達の後ろに止まって、周りを見た。

まあ、私とチェンさんはあまり気にしなかった。でも、突然、あの木鼠が私の自転車にしたに走って、殺すのが近かった・・・ さらに、足の下に木鼠を感じられた。うわぁっ、気持ち悪い!!D:

やっぱり木鼠怖いね・・・

Thursday, January 27, 2011

悩み

最近、上級4のクラスでは悩みについて話した。今日、私の悩みをちょっと書く。

私は今家の2階に住んでいる。大家さんと大家さんの家族は1階に住んでいる。2階には三つの部屋があります。私の部屋では私と私のルームメートがいる。他の二つの部屋は男性二人がいる。だから、2階には4人が住んでいる。同じ家に住む前に、この男性二人知らなかった。一人はいい人で、けんかしたことがない。でも、他の男性は逆だ。うざくて、なんかinconsiderateな人だと思う。私もルームメートもこの人と口論になったことはいくつある。

昨日、私は夜にシャワーあびた。あびた後で着替えている時、あの人の声が聞こえた。大きい声で「シャワーをあびたい!!」とかいっていた。一度だけじゃなくて、2,3回も言った。「何なんだ、この人!!」と思った。私だっていつもこの人に待たせられる。でも何も言わなかった。他の人に住んでいると待つのが普通じゃないんか。「まぁ、ほっとけば」と思った。

でも、風呂出て、私の部屋に入ったら、またあの人の声が聞こえた。「あああ、ようやく、シャワーをあびられる!!」でもあの人がシャワーをあびようとしたら、おゆがなかったそうだ。(私もシャワーをあびている時もおゆはあまり暑くなった。1階の人も使っていたんでしょう。)また、聞こえた。「おゆがない!!シャワーをあびられない!!!」大きい声で。

その時私はすごく怒った。他のハウスメートと確認した。「あの人、本当にシャーわーあびたい!とか言ったね。」「ああ、そうよ。」と答えた。だから、あの人と直接に聞くことにした。私達の会話はこんな風に進んだ:

私:私に言いたいことがありますか?
あの人:いや、特にない。
私:あ、そうかな。先、私が風呂にいった時、大きい声で「シャワーをあびたい」と言ったじゃない。
あの人:いや、そんなことしなかった。
私:君は私が聞こえるほど言うように確かめたでしょう。
あの人:あ、そうでしたか。そんな個人的にとらないで。別に意味がないから。もし、君が怒ったら、自分の気持ちじゃない。責めないでくれ。
私:(この時、私ますます怒るようになった)あ、そう。言いたいことがあれば、私に直接に言ってください。そんな大きい声を出さなくてもいいから。子供みたいだから。
あの人:そんなに批判しないでくれ

まぁ、こんな風に進んだ。

私達はもう大人じゃないんですか?なぜそんな失礼ことをしなければならない?私にはさっぱり理解できない。あの人は謝ろうともしない。むしる、私の方こそ悪かって、とても神経みたい。でも、私の性格は神経じゃない。逆に、いつものんびりしている。こんなに怒っている時はあまりない。この人ともう話したくない、会いたくない!どうしたらいい分からない。何かアドバイスがあれば嬉しいです。

Monday, January 17, 2011

MLKの休み

こんばんは!

皆の週末はどうだった? 休みだから、楽だね・・・

土曜日はとても楽しかった。

まず、チェんさんと昼食べた。


チェんさん可愛いだね・・・

夜は小林さんとお好み焼きともんじゃ焼き食べた!


小林さんだ!!


まだ作り終わってないお好み焼きと出来たお好み焼き


もんじゃ焼き! 美味しかった・・・

私と小林さん、一枚は一人分だったと思ったけど、実は一枚は二人分だった!だから二枚注文した。二人で四人分も食べた!!でもとても美味しかった。

最後にデザートも食べた。お腹いっぱいだったけど・・・デザート食べた。
 
カルピコパフェとプリンかき氷

Thursday, January 13, 2011

カピバラさん:嬉しいです

今日カピバラさんはとても嬉しいです。それはなぜでしょうか?

その理由は簡単なことです。

小林とやっと出会った。



小林さんも嬉しいかなぁ・・・

カピバラさん、多分今夜眠れないほど嬉しいでしょう。